毎日の日課

私の毎日の日課は花に水を、あげることです。雨が降った日は水をあげなくてよいので水代が、ういて嬉しいです。ガーデニングは今まで興味は、なかったのですが始めることになりました。

引っ越してから、隣のお宅とお互いが車が無かった時には気付かなかったのですが隣が車を買ったら私の家の敷地内に入るようになりました。せっかく新築で家を買ったのに車の線が跡に残り嫌でした。狭い敷地なのに大きい車を買ったので何回も切り替えをしないと入れません。

他にも隣の家の、お客さんの車を私の家の敷地に勝手に置かれて交番に行くか迷いました。親は隣の家族のだよ、と言っていたので我慢しました。その後、車が動く音がして窓から見るとやはり隣の人でした。

目が合ったら車を置かせてくれて有り難う御座いました、と言われました。許可もしてないのに、とイライラしました。それからも子供の遊び場に駐輪場に荷物置き場に車の乗り降りを私の家の敷地内で、していました。

隣の家なので文句は言いたくないので、どうしたら良いんだろうと思いました。近所はガーデニングをしてる家が多かったので真似て私もガーデニングを始めました。